レシピと日記

うちの定番レシピと、毎日の記録

「きのう何食べた?」を見た感想

今日の晩ごはん

       f:id:rumikohara:20190413221235j:plain

 

鶏ひき肉で作った和風麻婆豆腐と、かぼちゃの煮物。

和風麻婆は、味噌も甜麺醤も豆板醤も入れず、しょうゆとみりんと柚子胡椒だけ。

柚子胡椒の後味がやんわり辛くていい感じ。

味噌汁の具はしいたけとアスパラ。

 

昨日と今日は夫の休日。

本紙勤務の夫の休日は比較的土日が多い。

一方老人ホームのパートの私はけっこう土日出勤が多い。

昨日は私は出勤。

いつものように、私が昼過ぎにパートから帰ってきてから一緒にスポーツクラブ。

風のうわさでは、スポーツクラブの会員費が税金の控除対象になるかもしれないとか!?

そうなれば、むちゃ嬉しい♪

 

 

きのう何食べた?」を見て

録画しておいたテレ東の新しいドラマ「きのう何たべた?」を見た。

よしながふみの漫画の「きのう何食べた?」は大好きで全巻そろえている。

楽しみにしていたのだけど、、、。

配役がちょっと不安。

史朗役の西島秀俊はまあイメージ通りだとしても、賢治役の内野聖陽はちょっと老けすぎのような気がする。

実際見てみたら、やっぱり内野聖陽の賢治は老けて汚な過ぎる。

まったくオネエっぽい美容師の感じがしない。

ちょっとは期待していたんだけど、がっくり。。。

ゲイのドラマはもちょっときれいに男を出さないと、見てられないよ~~~。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村