レシピと日記

うちの定番レシピと、毎日の記録

換気扇を新品に変えた

換気扇の修理が終わった

2ヶ月くらい前に止まったトイレの換気扇。

おかしな音がしだした脱衣場と、洗濯機の上の換気扇もついでに3個まとめて新しいのに変えた。

もう建って二十数年たつうちのマンション。

タワマン初期に立てられたもので、いろんな機器が今のマンションのものとは違うので、機器の交換や修理はとても高くつく。

今回3個新品に取り替える修理とともに15万くらいかかった。

見積もりに来てくれと連絡してもなかなか来てもらえなかったのは人が不足してるからだろうか?

以前の古いもののほうが見た目が豪華そうな感じがするのだが、吸い込む力は新しいもののほうが良いように感じる。

20年過ぎるとマンションもガタが来る。

このマンションに引っ越ししてから、洗濯機、食洗機と壊れては新しいのに変えた。

次は何が壊れるのだろうか?

戦々恐々。

 

 

昨日の晩ごはん

         f:id:rumikohara:20190418222723j:plain

 

オムライス、れんこんとにんじんのきんぴら、コールスローサラダ。

納豆は夫だけ。

昨日は夫も私も休日。

換気扇の取替工事をしてもらったので、一日ふたりとも家にいた。

ほとんど一歩も外に出てない。

すごくいい天気だったのに。。。。

買い物行かなかったので、冷蔵庫のありあわせで晩ごはん。

久しぶりにオムライスを作った。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村