レシピと日記

うちの定番レシピと、毎日の記録

川崎マリエンへ行ってきた

川崎マリエンへ行ってきた

昨日は夫も私も休日。

車で川崎のコストコへ久しぶりに買い出しに行った。

行く途中川崎マリエンというスポーツ施設へ寄った。

夫がいうには、展望台もあるそうだ。

 

     f:id:rumikohara:20190422100342j:plain

 

展望台に登ってみたら、下でビーチバレーをしていたり、バーベキュー広場があった。

マリエンってスポーツ施設なのね。

 

     f:id:rumikohara:20190422100356j:plain

海の方を見てみると、埠頭でタンカーに積まれるのをまつスバルの車がいっぱいあった。

 

     f:id:rumikohara:20190422100452j:plain

こちらは横浜方面。

スカッと晴れていたら、ベイブリッジとかランドマークタワーが見えるそうな。

どんより曇っていた京浜工業地帯。

 

川崎マリエンの近く東扇島東公園にも行ってみた。

 

    f:id:rumikohara:20190422100441j:plain

バーベキュー広場や、人工浜がある広い公園。

 

    f:id:rumikohara:20190422100427j:plain

人工浜では家族連れが潮干狩りをしていた。

人もあまり多くなく、のんびり家族で過ごすには最適の公園。

 

    f:id:rumikohara:20190422100409j:plain

ここからは東京湾横断道路の風の塔がすぐ間近に見える。

 

 

マリエンのあと、川崎のコストコへ行った。

休日のお昼。

懸念していたとおり、ものすごい人人!

駐車場は駐車を待つ車で溢れていた。

周りの道路は駐車場にはいる列が続いている。

中も人でいっぱい。

やはりコストコは休日に来るものではないなあ。。。

 

        f:id:rumikohara:20190422100331j:plain

昨日コストコで買ったのは、これだけ。

カークランドのトイレットペーパーは必須。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村