レシピと日記

うちの定番レシピと、毎日の記録

ル・パン・コティディアンでブランチ

ル・パン・コティディアンでブランチ

      f:id:rumikohara:20190415105928j:plain

 

昨日は夫は休日、私もパートもない日。

朝から芝公園のル・パン・コティディアンにブランチを食べに出かけました。

日曜ということもあって店内はダダ混み(汗

レストランに入るまで40分くらいの待ち。

お客さんは1/3は白人系外国人観光客という国際色豊か!

     f:id:rumikohara:20190415105951j:plain

 

パンを買って、テラスでたべるのだったら待つことも殆どなかったのですが、せっかくの日曜ゆっくりブランチと洒落込みました。

     f:id:rumikohara:20190415105940j:plain

 

夫が食べたのはローストビーフがついている「ブッチャーズブランチ」、私が食べたのはスモークサーモンがついている「サーフ&ターフブランチ」。

けっこう大きなパンがついてきて、お腹いっぱいになりました。

     f:id:rumikohara:20190415105951j:plain

 

客席の中央あたりのテーブルに何種類化のジャムやチョコのスプレッドがあって、好きなものを好きなだけ取れます。

アップルシナモンジャムがおいしかった♪

     f:id:rumikohara:20190415110005j:plain

 

ジョギングの帰りにパンを買って帰る人も多く、店内はけっこうギュウギュウ詰め。

     f:id:rumikohara:20190415110017j:plain

 

このあと散歩の予定がなかったら、買って帰りたかったケーキ類。

パンはオーガニック小麦を使ったハード系が多いです。

チーズがとても美味しかったです♡

 

 

赤坂に夫が買いたがっているマンションを見に行った

 

         f:id:rumikohara:20190415105918j:plain

 

ブランチのあとは、増上寺にお参りしてから夫が欲しがっているマンションを歩いて見に行った。

増上寺も東京タワーも観光客でいっぱい!

         f:id:rumikohara:20190415105907j:plain

 

         f:id:rumikohara:20190415105853j:plain

 

東京タワーの下には、いっぱいの鯉のぼりが吊るされていました。

これだけ鯉のぼりがあるとけっこう迫力!

 

飯坂を通り過ぎて、六本木をぬけて赤坂へ。。

夫が欲しがっているマンションはカナダ大使館近くの絶好の立地のマンション。

広さ70平米位ありますが、借地のうえ建設されたのが1964年と超古いマンションなので、立地の割に超格安。

しかし夫には今お金がな~~~い(涙

夫好みのビンテージマンション(私からみたら単に古いマンション)だけど、今は指を加えて見てるしかないですね。

私に言わせれば、今は不動産の買い時ではない!

東京オリンピックが終わるまでは待つべし!!

待ってもお金がないから変えないけどね(^o^)

 

昨日の晩ごはん

      f:id:rumikohara:20190415110031j:plain

 

夫のリクエストで餃子。

私が餃子を焼くといつも焦がしてしまうので、夫は超不満顔。

ちょっと焦がしたくらいがパリパリして食感がいいんだけどね。。。

夫はどうもフニャフニャの餃子のほうが好きらしい。

あと冷蔵庫に残っていた野菜を使ってさつまいもご飯とごぼうと鶏ひき肉の卵とじ。

昨日も美味しくいただきました♪

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村