レシピと日記

うちの定番レシピと、毎日の記録

目黒川桜散歩

今週のお題「桜」

 

目黒川桜散歩

昨日の日曜日、夫が休みで私がパート出勤。

私のパートが終わってから、昼過ぎに夫と池尻大橋の駅で待ち合わせて、目黒川を下る散歩をした。

     f:id:rumikohara:20190331213911j:plain

 

駅を降りたらすごい人。

川にしなだれるように咲く桜が美しい。

     f:id:rumikohara:20190331213925j:plain

朝はとても寒かったが、昼になって日がさしてきたら少し暖かくなった。

 

     f:id:rumikohara:20190331213950j:plain

今週末がきっと東京のお花見のピークだろう。

花は満開の状態。

 

     f:id:rumikohara:20190331214008j:plain

川の両側には、出店がいっぱい。

よく売れていたのが、いちごを入れた飲物と桜色のシャンパン。

とにかく人が多くて、なかなか前には進めない。

途中今評判の高級スターバックスリザーブロースタリー東京」があった。

多くの人が並んでいて、最後尾あたりにいた係の人に尋ねたら、5~6時間待ちとか!

とんでもないので、入るのはあきらめて散歩を続ける。

中目黒あたりの小洒落たカフェはどこも超満員。

売り切れて店を閉めるところさえあった。

 

     f:id:rumikohara:20190331214021j:plain

とにかく人が多い!!

特に外国人が多いと感じた。

目黒という場所柄のせいだろうか?

それともとんでもなく多く外国人観光客が、増えているのだろうか?

 

        f:id:rumikohara:20190331214037j:plain

中目黒アトラスタワーから見た東急電車と桜。

 

      f:id:rumikohara:20190331214111j:plain

川を下っていくと、観光船やカヌーに乗って川から桜を楽しむ人たちも見た。

五反田あたりまで来てやっとベローチェに入って休むことができた。

夕方体が冷えてきて、ドッと疲れが出てきた。

五反田でタクシーを拾って帰宅。

 

 

今日の晩ごはん

   f:id:rumikohara:20190331213851j:plain

 

疲れ果てて帰ったので、簡単に晩ごはん。

豚の冷シャブ冷やしつけ麺と冷奴。

あまりに疲れて食欲も湧かず。

風邪引かなきゃいいけど。。。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村