レシピと日記

うちの定番レシピと、毎日の記録

コールスローサラダと、家から一歩も出ない一日

コールスローサラダ

       f:id:rumikohara:20190416223030j:plain

 

切って混ぜるだけ、簡単コールスローサラダ。

 

材料(4人分)

キャベツ・・・1/2個

にんじん・・・1/2本

コーン水煮・・・50g

Aオリーブ油・・・大さじ4

Aマヨネーズ・・・大さじ1

A砂糖・・・小さじ1

A白ワインビネガー・・・小さじ4

A塩こしょう・・・少々

 

 

作り方

1)キャベツは千切り、にんじんは長さ3~4センチの千切りにする。

    f:id:rumikohara:20190416223048j:plain

 

2)ボウルにAを入れてピーラーでよく混ぜる。

    f:id:rumikohara:20190416223104j:plain

 

3)(2)のボウルに(1)と水煮コーンを加えてよく混ぜる。

    f:id:rumikohara:20190416223121j:plain

 

*10分ほど冷蔵庫におくと、味が馴染んで美味しくなります。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 

家から一歩も出ない一日

 

       f:id:rumikohara:20190416223010j:plain

 

今日の晩ごはん。

豚のヒレカツとサラダ、白菜キムチと、しめじと豆腐の味噌汁。

ごはんは先日炊いて冷凍しておいたさつまいもご飯を解凍。

 

今日は夫は日勤。

日勤の日は、午前10時に家を出ると余裕で会社に間に合うが、今日は健康診断なので30分ほど早めに出勤。

私は今日はパートの仕事もなく、昨日レシピの原稿を出稿したのでちょっとのんびり。

久しぶりに水回りを丁寧に掃除して、ちょこっと作り置きを作っておいた。

買い物に出ることもなく、一日家に閉じこもりっぱなし。

午前中とても良い天気なので、ちょっともったいない気もしたが、一日家出のんびりするのは嫌いじゃない。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村