レシピと日記

うちの定番レシピと、毎日の記録

老人に占拠される日中のスポーツクラブ

日中のスポーツクラブは老人でいっぱい

今日はパートの日。

夫は泊まり勤務。

私は朝早くから起きて、洗濯を済ませてパートへ行く。

お昼すぎに帰ってみると、夫が先に家に帰っていた。

夕方一緒にスポーツクラブへ行く。

私達が行っているスポーツクラブはうちのマンションの通りを隔てて反対側のビルの24階と25階にある。

家から超近いが、少々狭いのが難だ。

日中のスポーツクラブは老人クラブかと思うくらい老人が多い。

70歳は優に超えているようなおじいさんが、筋肉隆々でウエイトトレーニングをしていたり、真っ白な御髪のおばあさんがマシンでトレーニングしている。

大きなお風呂やサウナを備えているので、特に老人に人気があるみたいだ。

私達夫婦ももはや初老の域に差し掛かっているので、彼らのお仲間入りか。

いつものようにストレッチと腹筋、クロストレーナーで軽く汗を流して、大きなお風呂でのんびりして帰る。

高層階にあるので、景色は絶品だ。

 

   f:id:rumikohara:20190403220531j:plain

 

 

今日の晩ごはん

   f:id:rumikohara:20190403220801j:plain

 

久しぶりにチキンステーキ。

皮目をじっくりカリカリに焼いたチキンステーキ。

しっかり塩をして30分ほどおいてから焼いたので、余分な水分が抜けて味がしまって美味しい。

副菜はもずく酢と一夜干しだいこんの浅漬け、辛子明太子。

味噌汁は今日もあさりの味噌汁。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村